
フニゲの開発日記

Electronとか...

Androidで動かす

Android


前回のiOSで動かすテストは古いバージョン(2.1.0)のcocos2d-xを使っていたのでいろいろ不便だった。今はproject-creatorという便利なものがあるらしい。

2013年8月の最新のcocos2d-xの環境構築方法については、hyoromoさんの日記に詳しく書かれている。この記事がなかったら何日も回り道したと思う。助かりました。

AndroidSDKもはじめてだったので、途中SDKのバージョンを4.3(API Level 18)から2.2(API Level 8)に変えるのに手間取ったりしたが、このへんは慣れてる人なら何でもないんだろうな。

自作のシーンを表示するには、main.jsを書き換えればいい。書式は違うがやってることは前と同じ。

// main.js
require("jsb.js");

var appFiles = [
    'src/resource.js',
    'src/title.js',
    'src/game.js',
    ...
];

cc.dumpConfig();

for( var i=0; i < appFiles.length; i++) {
    require( appFiles[i] );
}

var director = cc.Director.getInstance();
director.setDisplayStats(true);
director.setAnimationInterval(1.0 / 60);

director.runWithScene(Title.scene()); // 自作のシーンを起動する
広告を非表示にする