
フニゲの開発日記

Electronとか...

logcatのログが表示されるけどすぐに消えてしまう

Android


これもうちの環境だけかも知れないが、ADT(Android Developer Tools) に実機をつないでログを取ってると、必要のないシステムメッセージが多すぎてバッファがすぐに溢れる。デバッグのために入れたcc.logとかLog.dとかが読む前に消えてしまうので困った。

LogCatの設定は、ADT→環境設定→LogCat。
Maxmum number of logcat messages to buffer というのがデフォルトで5000になってるので、これを変更すればOK。

Stack Overflowには値を0にすれば無限大になるよって書いてあるけど、うまくいかないのでとりあえず100万ぐらいにしておく。

広告を非表示にする