読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フニゲの開発日記

Electronとか...

サイズ0のスプライトを作る


 cc.SpriteBatchNodeにはcc.NodeをaddChildできないので、cc.Nodeの代わりにサイズ0のスプライトを使う。

 ええと。

 どういう時に必要になるか、サンプルとか作って説明するべきなのだが、今ちょっと忙しいので後で。このへんに答が書いてあった。

CCNode hierarchies and CCSpriteBatchNode

 質問に答えてるBirkemoseさんてのはriqさんからcocos2d-iphone5のメンテナを引き継いだ人だけど「SpriteBatchNodeは実装がイケてないしほとんどの人には必要ないよ」とか文中で言ってます。ですよねえ。

  var batch = cc.SpriteBatchNode.create(s_atlus);

  var node = cc.Node.create();
  batch.addChild(node); // これはエラーになる 

  var spriteNode = cc.Sprite.createWithTexture(batch.getTexture(), cc.RectZero());
  batch.addChild(spriteNode); // これならOKだ
広告を非表示にする