読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フニゲの開発日記

Electronとか...

XCode6のiOS simulatorでHTTP通信ができない

(追記)どうも嘘を書いたようなので、取り消します。すみません。

セキュリティソフトをオフにしても動かないときは動かない。
なんか他の条件があるようです。解決したように見えるときもあるんですけど。

 検索に引っかからなくて一晩無駄にしたので、ちょっとメモ。 

 UIWebViewでサーバーのファイルを読むところで

{NSErrorFailingURLStringKey=***, NSErrorFailingURLKey=***, NSLocalizedDescription=ネットワーク接続が切れました。, NSUnderlyingError=0x79f19f20 "ネットワーク接続が切れました。"}

 とかエラーが出てダウンロードできないのは、セキュリティソフトが原因だった。うちはカスペルスキーが入っているのだが、他のソフトでも同じ問題は出るようだ。

広告を非表示にする