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フニゲの開発日記

Electronとか...

Pixi.jsの継承パターン

pixi.js

 大きなプログラムを書こうとすると、どうしても必要になるクラスの継承。
 正直JavaScriptのprototype継承はよくわからないのだが、あまり深く考えずに丸暗記していいと思う。

 javascript - three.js inheritence pattern - Stack Overflow

 Three.jsで新しいHogeクラスを定義する場合は

var Hoge = function(){
    THREE.Object3D.call(this);
    ... // 追加のプロパティなど
};

Hoge.prototype = Object.create(THREE.Object3D.prototype);
Hoge.prototype.constructor = Hoge;
...

 Pixi.jsはThree.jsを参考にして作られているので、継承もだいたい同じ書き方になる。

var Funi = function () {
    PIXI.Container.call(this);
    ... // 追加のプロパティなど
};

Funi.prototype = Object.create(PIXI.Container.prototype);
Funi.constructor = Funi;
...
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