
フニゲの開発日記

Electronとか...

もうプログラムを書くことも無いだろうと思っていたのだが

 ちょっと作りたいツールができたので、今はelectronとかいじってます。
 javaScriptの知識だけで何でも簡単に作れてしまうので、これは便利ですね。

 練習を兼ねて「PaintBBS NEO」というのを作りました。昔よく使ったお絵描きアプレットhtml5製クローンです。

 勉強にはなったのですが、ちょっと深入りしすぎたような気がします。こんなので誰が喜ぶんだか。同じ苦労をするなら、もっと多くの人の役に立つような(利益もそれなりに出るような)仕事をするべきです。
 
 利益をそれなりに出すことを考えると、ソースを全部公開するというわけにはいかないと思うのですが、誰も見ていないとすぐにモチベーションが落ちて、開発がだらだら遅れてしまうのが個人開発者の辛いところ。

 そういうわけで、今回は毎日ブログを書いて、成果を小出しにしていく感じで行こうと思っています。

広告を非表示にする